一生独身はOK?

最近は、急激に未婚率が上昇きているそうです

そのうえ、離婚率も急速に上昇してきていて、3組に一組が離婚する時代だといいます。これって異常ですよね…

確かに、周りをみてみると離婚している人って結構います。独身の人も結構います。それでも半分以上は結婚している感じですが、不幸そうな結婚生活を送っている人も……ていうか、そういう人のほうが多いかもしれません。全く幸せそうに見えませんね…

婚活をしている人は、いったいどうやったら結婚できるのか、結婚するためにはどうしたらいいのか毎日考えていると思います

でも、結婚した人って子供ができたことについては幸せそうですが、結婚相手に関してはあまりいい話をしませんね…。悪口ばっかり聞く気がします

検索エンジンで 「夫」「妻」とか入力してみて、スペースを入れてみると…。直近の検索でよく検索されている複合キーワードが表示されますが、「夫 死ね」とか「夫 殺したい」とかいう感じのとんでもないキーワードが結構でてきます……

そういえば、国内で起こっている殺人事件のほとんどが、家族同士の殺し合いだそうです。他人を殺すってのは少数なんだとか

孤独はイヤだから家族をつくる…ってのは誰もが考えることですが、それで誰もが幸せになれるわけではない…ということでしょうか

恋人が欲しい人は

恋人がほしいのに、なかなかできない…って人も結構いると思います

最近の若者は恋愛にも淡白になってきていてあんまりガツガツしていませんから、こっちから積極的にいかないと、結婚もできませんからね

結構、今の恋人と何で付き合ったの?っていう質問をしてみると「積極的だったから」とか「告白されたから」とか「好きだといわれたから」みたいな答えが返ってくることが多いです。つまりは、最低限の基準さえ満たしていれば、あとは積極的にいけば恋人なんてできるんです

結構、みんな受身で生きています。「私はこういう人と恋人になって、絶対結婚するんだ!」みたいに強い意志を持っている人なんて稀です。たいていの人は、なんとなく付き合ってなんとなく結婚してます。どんなやりとりがあろうと、その場の流れや雰囲気で関係が深まったり浅くなったりします。恋人の探し方なんて求めてる人は、なんかちょっと違うかもしれませんね

恋人を探すって言うよりは、恋人にする…ってほうが正しいかもしれません。もちろん、人によって恋愛の形態や付き合い方は様々です。でも、付き合いたい人がいるなら、こっちに付き合いたいという意志が、願望がないとはじまりません。そして行動がなにより重要です。思ってるだけでは何も変わりませんし伝わりませんから

出会いで悩んでる人は、もう少しシンプルに考えたほうがいいかもしれませんね。まずは恋人がいない人に出会って、ある程度仲良くなる。「この人となら付き合うのもまあアリかなあ」程度の好意さえあれば、あとは積極的に告白するなり誘うなりすれば、相手もまあ付き合ってみるか、となるかもしれません

人間の魅力とは

男性女性問いませんが、魅力的な人間というものに共通点はあるのでしょうか?

最近、そんなことをふと考えることがあります

同姓でも魅力的にうつる人って普通にいますよね。別に同性愛者ってわけじゃないんですが、魅力的に見える人と魅力的じゃない人の違いってのは、いったいなんなんでしょうね?

その人によって価値観が違いますので人それぞれだとは思いますが、私はバリバリ働いていて遊びも仕事も両立しているような、器用なタイプの人に魅力を感じる傾向があるかもしれません

ただ、同姓か異性かによっても違うんですよね。ちなみに私は女ですが、男性がそういう起用さを発揮しているとすごいときめくんですが、同姓がそういう器用さを発揮していると どうせ楽してんだろうなあ みたいな、意味不明な不満感がわきますw

このテーマってちょっと気になるので、人間の魅力と題してぶろぐを立ち上げてみました